カテゴリ:みかなぎ( 11 )
ひっさびさにこっちに投稿w
はい、お久しぶりです、こんにちは~^^

出戻りばかりのみかなぎですw
もう出稼ぎはしないと思いますが・・・w

さて、昨夜は「ソラの詩」第二回??同窓会でした。
と、いっても鳳凰塔の新しいダンジョンへの二回目のトライに集まったというのが正しいかな?
6人パーティで、組める範囲で組みましたので、行けなかった方々ごめんなさいです。
聞くところによると、パーティメンバーの一番上のレベルの人に合わせての妖魔レベルになるそうで、必ずしも高めのレベルでなくてもチャレンジできるそうなので、人数集まれば準備してまた行けると思います。(私もまだ下は11レベルからあるのでw装備とかつくりさえすればどうとでも・・しかし11じゃ通常の鳳凰塔でもさすがに無理かw)

しかしながら、かなり長丁場です。野良猫さんはそれでも通して一回でクリアしたらしいのですが、それは精鋭ぞろいの野良猫賊ならではのこと。
事実上活動停止していた今のソラの状態では時間がかかってもしかたないことですよねー。お嫁に行ったごんちゃが一時的に里帰りしてくれているので、がんばってクリアしたいと思います(・・)ノ
次回は雷帝閣下がお出ましになるらしく、準備しっかりしないと全滅も充分ありうるらしいです( ̄▽ ̄;A しかもごんちゃの予想ではおそらく4時間くらいはかかるだろうと・・・w
私がセーブ玉持ってるので、這ってでも行きますが、昨日も楽器に持ち替えて転の鎮魂歌かけながら補助スキルかけなおししていたら、天癒術かけようとして注射器に持ち換えるのを忘れ、危うくごんちゃを見殺しにするところでした・・・;せいしんさんがいてくれてよかったけど、釣り役を失って全滅しかねないところでしたー。
もう、あせあせ・・・><。

c0151755_1972912.jpg
昨夜メインディッシュとなったパオちゃんですw

c0151755_1981819.jpg
結構こわい顔w

c0151755_199019.jpg
途中までをセーブして長陽城にもどって記念撮影となりました。

c0151755_1910373.jpg
やっぱり最後はパンツ(水着とか下着とか)になるのがソラ流儀?w

c0151755_19113638.jpg
黒さんの露店を囲んでおしゃべりはつづく・・

c0151755_19122182.jpg
ごんちゃの頭に乗っかったくまちゃんがあんまり可愛かったので一枚失敬wゆうちゃの60法衣の背中もなかなかステキな模様。
最後は深夜2時過ぎまでだべってましたー。

あゆはさんの流派在籍記録によると、昨日の時点でソラの詩三周年記念日まであと10日とのことでした。
平日にあたるとこのことなので、当日イベントは無理と思いますが、また近々お声がかかるor連絡が貼られると思いますので、ごんちゃのブログとかソラの掲示板とか、チェックしておいてくださいねー^^

それでは、またです~ヽ(・д・)ノシ
[PR]
by hiten_soranouta | 2009-10-11 19:23 | みかなぎ
ソラの詩、2周年おめでとう(^-^)
2008年11月16日で、ソラの詩は2周年を迎えたということです。
個人的にはソラでお世話になって一年と数ヶ月ですし、入派して最初からの記録は諸事情で消えてしまっているのですが、一周年記念あたりからのSSは残っているので、並べてみます。
c0151755_18132543.jpg
これぞ一周年記念ショット!

c0151755_18165758.jpg
ソラに入ったばかりのころの私の医者レベルは30代前半くらいだったはず。これは天ガラに連れて行ってもらえるようになってからなので、40代半ばでしょうかw その年の暮れにはレベル53くらいになっていました。流派の旅団狩りのおかげさまです(*ノωノ)
c0151755_1818679.jpgこれは、流派部屋で突如として始まったクリスマス会。名前の入ったSSが残ってなくて誰だかわからなくなっている人もいるのですが・・・( ̄д ̄;A この時は、順番に好きな歌を歌って、手持ちのアイテムを交換しあいました。あったかくて楽しいイベントでしたよ。


c0151755_18193075.jpg
そして、これは初めてのパオの寸前ショット・・だったはず。最初はやはり玉砕されましたが、これでみんながやる気になったのは言うまでもなく・・w
c0151755_1820276.jpg
これは、せいしんさんのインタビュー風景。毎回こんな感じで数名のメンバーが立ち会って進めています。流派長の発案で始まったこの企画、とっても良い出来だと思います。でも、最近、更新ないなぁ~w
c0151755_18211262.jpg
えと、これは、第3回かくれんぼイベントの後のショットです。東海平原という広い場所でのかくれんぼ・・個人的には全然見つけられなかったなぁw
c0151755_1822696.jpg
これも天ガラ旅団狩り・・だいぶ慣れてきた頃ですね。まだ仏山が実装されてないから龍棲山ばかり出かけていた頃。
c0151755_18282458.jpg
春、長陽南区の桜の前でのごきげんショットw メンバーのちょっとした立ち話からなんとなく集まってのSS撮りがよくあった時期だったと思います。
c0151755_1829948.jpg
元メンバーの仲良しカップルの結婚披露宴後に長陽城の真ん中を占拠しての記念撮影。メンバー手持ちの花火がいっぱい上がりましたっけ。
c0151755_18293086.jpg
青海湖の特任クエストで全員ちぼうw 最初はやり方がわからなくて真っ向勝負して、玉砕続きでした。個人的にこれでちぬ(悲鳴とともにダンジョンから追い出される)ことに慣れたような気がw
c0151755_18331283.jpg
言わずと知れた妖虎クエで、玉砕したところです。ちなみにソラ以外の参加者の名前はこれ以降も流派名から消していますが、野良猫さんだけはもう家族みたいなものなので名前だけうっすら消してあります(いちお、無許可掲載なのでw)
c0151755_1833367.jpg
確か、妖虎初めてやっつけたときのだったかと。いっぱいSS撮ってあったのでw
c0151755_18345371.jpg
SS撮影やアイテム分配に時間かかりすぎて、虎さんたちが復活して逃げ惑って結局ちんだ時のSS( ̄▽ ̄;A これがいまだにトラウマとなって、妖虎クエ終わると分配終了を待たずにとっととダンジョンを去る私ですw
c0151755_18351888.jpg
騎乗ププが出てまもなく、早速乗っかってた花ちゃんを激写w ちっちゃくてかわゆす^^
c0151755_18363537.jpg
営業妨害されてます。決して人身売買ではありませんよ?
c0151755_18365655.jpg
パオのクエスト成功記念ショット^^ これも初めてのクリアはすごく嬉しかったなぁ。
c0151755_18371513.jpg
まだ記憶に新しいルシさん紅絹さんの結婚披露宴の記念SS。紅い衣装が新鮮でしたね^^
c0151755_18375837.jpg
こちらもまだ最近ですけど、せいしんさんと花ちゃんの披露宴ショット。ふたりにお似合いの可愛らしい会場でした♪


はい、この辺で・・たまたま写ってなかったひとがいたらごめんなさい><
どうしても自分本位のカメラワークになってしまうw

これからも楽しい流派を維持して、目標をもってがんばっていきませう♪
みなさん、よろしくです~(^-^)ノ
[PR]
by hiten_soranouta | 2008-11-18 19:52 | みかなぎ
ハロ~ウィンv
ハロウィン当日を迎え、イベントの盛り上がりもピークというところでしょうか・・w

今回のイベントは昨年よりも少々工夫したところが見られて楽しめました。
ドロップするキャンディは、様々な効果をもたらす悪戯心たっぷりのアイテムでしたし、イベント達成の報酬は賛否両論ありましたが、なかなか可愛らしくて私は好きでした^^
でも期限なしにしてくれたらもっと嬉しかったけど・・

ゲットしてすぐに使ってしまいましたけど、
c0151755_2126328.jpg
このキャンディステッキは、イベントキャラクターのカボッチーをとらえるのに最適で、これでスコーン♪と一発で倒せるので愛用しました(もう期限きれてしまいましたけど)。

ハロウィンドロップの効果はいろいろでしたが、やっぱり丹でもここまではいかないくらいの縮小効果が楽しかったです^^
c0151755_21281622.jpg


これはパオを倒した直後に、同じことをしてたせいしんさんと遭遇したとこw

やぁやぁw

c0151755_2129827.jpg


元に戻るとこんなにちがうw

小さすぎて、いっしょけんめい歩いてもなかなか前に進めないのがもどかしくもおもしろくて、このアイテムはもうちょっと集めておきたいとひそかに思いました^^

来年の今頃に飛天がまだあるのかどうかわからないけど、流派も来年は三周年を迎えるわけだし、運営にもがんばってもらってぜひ今年よりも盛り上がるイベント企画をお願いしたいですね^^

ちなみに、みかなぎは今My GASHにログインできませんw
先週のアプデの後からくらいなんですけど・・・設定変更も課金もできなくなってます( ̄д ̄;A
カプセルの楽しみもアイテム購入もできないので、はやく直ってくれないかなぁと思っています。
買いすぎてのストレス注意と思っていましたが、買えない環境になるとそれもかなりのストレスで( ̄▽ ̄;A
ここのところ、ちょっとしたところでゲームにログインできなくなったり、原因不明に突然ログアウトさせられまくることがあったりと・・・・相変わらず危険がいっぱいの飛天ライフですがww
みんな!くじけずガンバですっ!o(≧д≦)o

   最後に流派メンバーと雑談の際に撮影したイベントコス記念SS~
c0151755_2129415.jpg

[PR]
by hiten_soranouta | 2008-10-31 22:00 | みかなぎ
スターダストガーデン*
昨日20日、流派へ招待状をいただいていてうかがった披露宴☆

会場がとても綺麗で、特別なイベントはほとんどなかったものの、うっとり、まったりと風景に見とれて過ごした2時間弱でしたw
それにしても、たくさんの人がきてましたね^^
c0151755_1844429.jpg

あんまり多くて集合写真も全景が残せませんでした^^;(まぁ端っこの方にいたせいもあるのですがw
私はPCが重くて落ちやすくなるという理由で長陽城ではユーザー非表示にしていますが、ここの披露宴会場も人がとても多くて心配だったこともあり、途中から非表示設定にしていました。
星もオーロラも綺麗だし、人影が消えるとなんとも言えず静かでロマンチックな雰囲気^^
オーロラのSSを撮るべくバルコニーに寄っていたらだんな様が来てくれたのでここぞとばかりにSS撮りまくりましたw

c0151755_18114228.jpg

そうしたら、あっ、私たち以外にもカップルが~(^ー^)v
仲睦まじく長い間たたずんでいらっしゃいました~♪
c0151755_18142072.jpg

スクープ!!ザ・三角関係!!!
                  ナンチャッテw

      ・・・え?もう1人は誰かなんて、みんな知ってますよねぃw
[PR]
by hiten_soranouta | 2008-07-21 18:32 | みかなぎ
思い出披露w
ども^^年度末でピーピー鳴いてるみかなぎですw

新しい方も入っているし、SS整理していたら、みんなに見せたいなぁと思うものが出てきたので、今日はSS披露させていただきます。ちなみにここはソラの詩のHP内なので、流派名メンバー名消していませんが、消して~という場合は即対応しますので言ってくださいね^^

最初なのにちょっと小さくなっちゃったけど、かぼちゃの中で遊んでるありりんに注目w お茶目(死語?w)だなぁw
c0151755_1394766.jpg



これは、一周年の記念撮影が終わったとき、後方から撮りましたw 個人的に味がある写真撮れたと思って満足してる一枚ですw
c0151755_13132034.jpg




これは、まぁやんのインタビューのときw 投雪がはやってて、みんなで倒れて撮りましたねw
c0151755_13523787.jpg



これは2008年がスタートしたばかりで白虎ブラザーが出てきてイベントが始まったときw ソラのメンバーが投雪しまくってブラザーにまで・・w 悪ノリしすぎwww
c0151755_13482842.jpg



ト、トラに翼が・・Σ(@дノ;)ノ

c0151755_1355548.jpg
な~んて、コネタでしたw
突っ伏して名演技しているのはりりぃたんですw



ここら辺で個人的なネタをひとつ、ごめんなさいw
恋クエ5章のSSですw べちさんがカッコイイかまえしてるので、つい(*ノωノ)
c0151755_13595769.jpg



c0151755_144143.jpg
これねぇ、何が見せたいかというと、私の手がピースじゃなくてパーなんですw
ちょっと離れて撮ったらこうなりましたw
カメラ向けないでくださいて言ってるみたいじゃない(汗)



まだまだあるんだけど、映倫にひっかかるのでお見せできません(*ノωノ)ナンテw
c0151755_14123125.jpg

お見苦しいところはお許しくださいまし
・・・次回をお楽しみに(あるのか)w
[PR]
by hiten_soranouta | 2008-03-30 14:32 | みかなぎ
ご注意ください><。
ソラの詩の流派員全員に、注意を呼びかけます!
ブログ投稿に関しては、メンバー以外に書き込む可能性は低いと思われますが、
返信に、悪意あるものが見受けられます;
覚えのないアカウント、名前、URLが記入されていたら、特にリンクに注意ですが、
やたらにクリックしないようにしてください!

私自身、不審に思いながらも、投稿者を確認したい思いに耐えられずクリックしてしまい、
ウイルスに感染してしまいました><
ウイルスバスターでも削除ができず、対応には手動処理が必要です;

くれぐれも警戒を怠らないようにお願いします><

              ※なお、この投稿には、あえてコメントを不可と設定しておきます
[PR]
by hiten_soranouta | 2008-01-05 04:36 | みかなぎ
結構たのしめそうw
あけましておめでとうございます^^

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました~

さて、うそこメーカーより、なんと、自分と相手の名前を入力すると作れる年賀状がアップしていたので、りりぃさんを差し置いてwやってみましたw(敬称略です)

みなさんもいろいろ試してみてね^^

私からは、こんな感じです(順番適当ですが意味ありませんw

みかなぎから*りりぃ*への年賀状

みかなぎから権太への年賀状

みかなぎからありりへの年賀状

みかなぎから+あんみつ+への年賀状

みかなぎからアンチュウへの年賀状

みかなぎからべっちーへの年賀状

みかなぎから舞彩への年賀状

みかなぎからせいしんへの年賀状

みかなぎから『ゆう』への年賀状

みかなぎから紅炉への年賀状

みかなぎからあゆはへの年賀状

みかなぎから武XXXX力への年賀状

留守中だけどレンちゃにも^^
みかなぎから紫恋への年賀状


笑って笑って、今年もよろしくお願いします~^^

 ※ リンク貼れた!うれぴ~w
   でも、あんみつさんの+記号は無視されちゃうみたいなので、全角にしました お許しを~w

[PR]
by hiten_soranouta | 2008-01-01 03:50 | みかなぎ
ストクエって、絶対ひとりじゃ無理・・・
先日、黄帝剣派での戦闘をみなさまにお手伝いいただいてクリアした「ストクエ7章」の途中・・・・
その後放置していた私を、昨日、ありりんが、森へ連れて行ってあげてくれとアンチュウさんに頼んでくれて、忙しかったアンチュウさんに代わり、べちさんが連れて行ってくれました。
重い腰を上げられず広霊鎮の鏡さえ見ていなかったので、べちさんとありりんをよけいに待たせてしまいました。ごめんなさい;;
そんなこんなで、森になかった鏡を見るために広霊鎮につくやいなや、マイPCのグラボさんが
お疲れに・・・><。。。
私が「グラボが悲鳴を~;」と言っている時の画面の一例をぜひご覧ください><
c0151755_18475430.jpg

気持ち悪いでしょ?
点在するNPC以外は自分の頭さえ消えてしまいます。この白い斜め線が太くなり全体を雷のごとく鋭く揺れ動きながら画面上をチラつくのです・・;

それから、やっと再起して再び森へ・・・・
7章の火鳳凰との戦闘前には、とても面倒なアイテム集めがあり、アクティブだらけの迷霧の森を、いくつもの鏡を探して歩き、依頼を受けて、さらに同じ鏡に触れて、受けただけではわからないアイテム内容をチェックしてメモをとります。
いったんホームに戻って必要アイテムをそろえ、再び同じ鏡に向かいます。
全部のアイテムを渡し終えたら、最初の鏡(入り口近く)に戻って、やっと終了・・・
この一連のプロセスをひとりでやり遂げてたありりん、そんけ~します><
私などは、見落とすまいと鏡をさがすのに必死に目をこらしつつ、要領を得ない自分にいらつきながら、べちさん、ありりんに周囲のアクティブをたたいてもらってなんとか終わりました。
持ち合わせなかったアイテムを提供してくれたありりん、ほんとにありがとう><
それと、アイテムそろうまで森でず~~っと待っててくれたべちさんも、ありがとう><

で、その後、玄火山の鏡も見てみようということになって、
初めての玄火山へ・・・・・
すごいトコだった;;

c0151755_1905828.jpg不気味だしにおいそうだし、牛と蠍がうようよいるし、即帰りたくなりました;
でもかなり奥まったところにあった鏡までべちさんが先導してくれて、
ほんとに火鳳凰の目前までたどりつくことができました。

火鳳凰にチャレンジするときは、ぜひ、流派のつお~い皆様と共に、
命を懸けた旅に出たいと思います><;(つ~か、ひとりにしないで;;


c0151755_1925561.jpg
話は変わりますが、ストクエの中に出てくるキャラとしては、結構格好いいなと思っていた人なんですよね。このチャンホンてヒトw
いえね、私の好みはほんとは「イエンマオ」その人なんですけどw
眼鏡キャラによわいんですww
[PR]
by hiten_soranouta | 2007-12-10 19:45 | みかなぎ
盗撮2
第2弾~~~w

c0151755_0151258.jpg
お城ではあまり見ない(?)舞衣姿をご堪能くださいw



c0151755_0162467.jpg

さて、何を考えているのでしょう~w

次の記事ネタかな?w



c0151755_0174058.jpg


つられて、
ちびっこも考えてみました・・・・・w

ちなみに、男組さんと*MoMo*さんの2ショットにお邪魔もん一匹w



c0151755_019675.jpg

あん?

見上げた先には、きっとアリス姿で飛剣するあんみつさんの姿が・・・・wwwww

どこ見てんのよ~w

ねぇw















                                     by  すごいひまびとw
[PR]
by hiten_soranouta | 2007-12-04 00:29 | みかなぎ
パンダイベントとペットの3次進化
続けちゃいまぁすw

19時半からジョカ台で行われたパンダのイベント、

ありりさんのサブのひょこたんと行ってきました^^

イベント自体は、はっきりいってぜんぜんおもしろくなかったけど、

(披露宴の○×クイズを白黒で分けてるだけb)

SSだけ撮ってきましたのでご披露しますwc0151755_23293358.jpg



わかりにくいですね~、同じ格好ですし(一部をのぞきw

イチバン前にちょこんとすわっているのがこのかですw

後ろの方にドカッとすわっているのが、アンチュウさんですb

いえ、白虎ブラザーですwww
c0151755_23315885.jpg




さて~、その直後ですが・・・・

長陽城のど真ん中を占拠していたペットの卵、孵化しましたね~w

出てきたのは予想通り3次進化した巨大無属性でした

ちょっとおねいさんになった彼女のポーズを激写してみましたので、ごらんあれ^^

下のほうに写ってるこのかは、大きさの比較用ということでご了承くださいw

c0151755_23352073.jpgc0151755_23354094.jpg

c0151755_2336158.jpgc0151755_23363357.jpg
[PR]
by hiten_soranouta | 2007-11-25 23:42 | みかなぎ
  

飛天オンラインの流派「ソラの詩」全流派員による日記です
by hiten_soranouta
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
権太
あんみつ
舞彩
みかなぎ
*このか*
べっちー
*りりぃ*
ショータン

いおし
未分類
関連リンク

飛天オンライン公式

ソラの詩HP

ソラの詩掲示板
 “〆(^∇゜*)カキコ♪
  よろしくb

野良猫ブログ♪
 仲良し流派
 「野良猫賊」さんの
 ブログです

飛天wiki

Bird Cage*
 +あんみつ+のブログ

∮君という花.*゜
 りりぃちゃんのブログ

闇の審判
 翔ちゃんのブログ

DIARY
 レンさんのブログ


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

©2003-2007 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd

COPYRIGHT ©2008 NHN JAPAN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧